みぃなのぶろぐ

ジャニーズWESTが好きなんだ

ジャニーズWESTおすすめ楽曲!!~カップリング曲編②~

引き続きおすすめ楽曲発表していきます!

 

前回はデビュー曲から6枚目シングルまでのカップリング曲を発表しました。

なので今回は、7枚目シングル『おーさか☆愛・EYE・哀/Ya! Hot! Hot!』から13枚目シングル『Big Shot!!』までのカップリング曲やっていきます!

 

感動する『「ありがとう」じゃ足りない』

2017年6月21日にリリースされた7枚目シングル『おーさか☆愛・EYE・哀/Ya! Hot! Hot!』に収録された楽曲。

メンバーと歌詞がリンクしたような曲で一人一人優しく歌いかけてくれるのが感動する曲です!まだライブで歌われていない曲なので今年のドームコンサートで歌ってくれるのではと密かに期待しています。。

 

セクシーなカッコよさ『SHE IS MY...』

2017年11月22日にリリースされた8枚目シングル『僕ら今日も生きている/考えるな、燃えろ!!』に収録されている楽曲です。

カッコイイだけじゃない、セクシーさも兼ね備えていてクセになるそんな曲です。ダンスもカッコよくみんな大好き腰フリもあるので是非映像とともに!

 

また頑張ろうと思える『青空願ってまた明日』

2018年3月7日にリリースされた9枚目シングル『プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ』に収録されている楽曲。

悩んでいてもまた頑張ろうと背中を押してもらえるそんな楽曲です。今は過去に思い描いていた未来を生きていると歌う歌詞があり、なんだか頑張ろうと思わされるそんな楽曲です。

 

かみしげ 好きには『アカツキ

2018年8月15日にリリースされた10枚目シングル『スタートダッシュ』のカップリング。Netflixで配信された「宇宙を駆けるよだか」の主題歌。入れ替わりがテーマの曲で歌割りでも入れ替わって歌われている曲である。

ミュージックビデオもありドラマに主演していた重岡くんと神山くんが対称的に移される場面もありエモいと感じる曲です。

 

今の季節にピッタリ『バレバレンタイン』

2019年1月30日にリリースされた11枚目シングル『ホメチギリスト/傷だらけの愛』のカップリング曲。

2月といえばバレンタインということでおすすめします!可愛らしくバレンタインのドキドキの男の子の気持ちが歌われた楽曲です!

曲の中で神山くんが女子に扮し男の子を振り回す?そんな様子がセリフで描かれています。是非聴いてみてください!

 

心打たれる『アンジョーヤリーナ』

2019年4月24日にリリースされた『アメノチハレ』に収録されている楽曲。

人生楽しく生きようと思える楽曲です!後ろでなってるバンドもカッコよく何回もリピートして聴いた曲です。いつも元気なジャニーズWESTに歌われたら楽しく生きようとより思える説得力の高い曲だと感じてる。。

 

壮大な雰囲気『虹の旅』

2019年10月9日にリリースされた『Big Shot!!』のカップリング曲。

静かに始まりだんだん壮大な感じになるこの曲。なんのために生きてるか改めて思い知らされる楽曲です。ジャニーズWEST歌上手いなってことも実感できるのもいいところ!

 

今回も各シングルにつき1曲ずつカップリング曲をピックアップしました!

ここにない曲ももちろんいい曲しかないのでここから興味を持って他のたくさんの曲も聴いてもらえると嬉しいです!

アルバム編やユニット曲などいろいろやっていきたいと思うので楽しみにしていただければと思います!