みぃなのぶろぐ

ジャニーズWESTが好きなんだ

ジャニーズWESTおすすめ楽曲!!~カップリング編①~

以前投稿したおすすめ楽曲のカップリング編をやります!

カップリング曲は1シングルにつき2曲から4曲と曲数が多いため、今回は第一弾としてデビュー曲『ええじゃないか』から6枚目『人生は素晴らしい』までのカップリング曲の中からおすすめ曲を発表します!!

 

デビューを思い出す『Rainbow Dream』

2014年4月23日にリリースされたデビュー曲『ええじゃないか』のMy Best盤に収録されたカップリング曲。なにわ侍ハロー東京で歌われた楽曲です。

この曲を聴くとこれから7人で頑張って行くんだなぁ、来たんだなぁと思えるそんな楽曲です。

 

背中を押してくれる『for now and forever』

2014年10月8日にリリースされた2枚目シングル『ジパング・おおきに大作戦/夢を抱きしめて』の通常盤に収録されたカップリング曲。

淳太くんが激推ししていた名曲。どんな逆境にも頑張って行こうって背中を押してくれる曲です!

 

前向きになれる『Time goes by

2015年2月4日にリリースされた3枚目シングル『ズンドコパラダイス』カップリング曲。人気アーティストあいみょんさんが作詞家デビューしたことでも知られています。

辛いことや乗り越えなけれはならないことそんなことで押し潰されそうな時、この楽曲で前向きになれる楽曲です!

 

あなたも感謝したくなる『All My Love』

2015年7月29日にリリースされた4枚目シングル『バリパピ』カップリング曲。

しっとりとしたバラード曲で優しく感謝を歌う楽曲です。2016年のクリスマスに開催されたライブ「24から感謝届けます」のラスト曲として歌われました。メンバーが涙ながらに歌う姿につられて泣いてしまうそんな楽曲です。

 

可愛らしさMAX『100% I Love You』

2016年4月20日にリリースされた5枚目シングル『逆転winner』カップリング曲。2014年から2019年まで放送されていたテレビ東京リトルトーキョーライフ」のエンディング曲。

女の子からのメールの返信を待つ男の子の心境を可愛く歌った曲で、ライブではスマホ片手に踊る姿が可愛くて心撃ち抜かれた曲です。

 

Jr.時代からの名曲『シルエット』

2016年7月27日にリリースされた6枚目シングル『人生は素晴らしい』初回盤Bに収録された曲で、ライブの特別企画としてCD未収録曲の中からファン投票で選ばれた楽曲。

関西ジャニーズJr.時代から歌われた曲で多くのファンが大好きな曲。この収録された曲も好きだけどJr.時代に歌ってるバージョンも好きだなぁ。

 

今回は各シングルにつき一曲ずつ書きましたが本当はもっともっとあります。

かっこいい系なら4枚目にある『King of Chance』6枚目にある『CHO-EXTACY』、感動系なら4枚目の『KIZUNA』、盛り上がりたいなら3枚目の『マ・ル・モ・ウ・ケ』などなど。

結局書き出したらキリがないのでこの辺でやめておきます。。

 

ジャニーズWESTカップリング曲に名曲が多いとよく言われているグループです。シングル曲を聴いてその流れでカップリング曲も是非聴いてみてください!!