みぃなのぶろぐ

ジャニーズWESTが好きなんだ

大阪弁ら~にんぐ/ジャニーズWEST 歌詞、パート割

大阪弁ら~にんぐ

作詞:corin. 作曲:corin. 編曲:corin.

 

※《》は歌詞にない部分です。

 

 大阪弁の醍醐味は まるで清水のような清涼感《「ないわ!」》

そして洗練された抑揚感《「なんやそれ」》

 さあ、行くでみんなでレッスンわん!

 

Wow 大阪弁ら~にんぐ

Goo Goo Goo Goo!Goo Goo Goo Goo!

Wow 大阪弁ら~にんぐ

Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Gooooo!

 

「もっさい」

意味:限りなくダサい《限りなくダサい、例えば》

例文:もっさい服着た兄ちゃん《もっさい服着てんな~兄ちゃん》

《もっさい服着てんな~兄ちゃん》《「ええよ、できてるよ」

 

「イキっとる」

意味:うかれて調子に乗る様《調子乗ってるいうことや、こう言うたったらええねん》

例文:あいつイキっとんな最近《あいつイキっとんなチッ最近》

《あいつイキっとんなチッ最近》《「おい、なんやこれ、ちゃんとやらんかい」

 

「アメちゃん」

意味:擬人化してオバちゃんが配ります《擬人化してオバちゃんが配ります、例えば》

例文:兄ちゃんアメちゃん食べるか?《兄ちゃんアメちゃん食べるか、大きなったな》

「兄ちゃんアメちゃん食べる食べる!」》《「オバちゃんええ加減にせえや!」

 

どやせやアカンしてまっせ!

ごっついぎょうさんでっか?

もっさい兄ちゃんイキってチョケて

アメちゃんもらってどないもこないもあれへん

英語みたいやろ?

老若男女 こてこて!

 

えびばでセイ!「もっさい」《「もっさい」》

ヒョウ柄のエコバッグどこで貰うてん?さあ!

えびばでセイ!「イキっとる」《「イキっとる」》

アカンのか?イカンのか?目立ってナンボ

せやせやぼちぼち行くで大阪!はっ!

 

出来そうででけへん「なんで↑やねん」

発音間違いは「な↑んでやねん」「ちゃうちゃうちゃうちゃうちゃう」

そんなんどうでもえぇけどな《「ええんか~い」

さあ、行くでみんなでレッスンとぅ!

 

「あほ♡」

意味:好意を表す最上級《好意を表す最上級、例えば》

例文:もう、、あほやな♡《もう、、あほやな♡》

《もう、、あほやな♡》《「うわっ、キュンってする」

 

「あほ」

意味:Words to send to those who respect《Words to send to those who respect for example

例文:あいつホンマモンのあほや...《あいつホンマモンのあほや...》

「ホンマや!みんな集合~!」》《「あほはお前らや」

 

「あほ」

意味:踊る阿呆に見る阿呆《踊る阿呆に見る阿呆、どうせやったら》

例文:同じ阿呆なら踊らにゃ損損《同じ阿呆なら踊らにゃ損損》

それ大阪ちゃうやろ!

 

うちえらいちゃうやん

どついたるねんまいど

ずっこいもっかい堪忍してや

あっちゃこっちゃごっついすんまへん

《なぁ》どいつ語っぽいやろ?《なぁ》

産声既にこてこて!

 

えびばでセイ!「あほ♡」《「あほ♡」》

馬鹿(うましか)は禁句やで気ぃつけや兄ちゃん さあ!

えびばでセイ!「アメちゃん」《「アメちゃん」》

ガム煎餅アイスクリーム擬人化対象外

どやどやほなほな行こか大阪!はっ!

 

「おおき↑に」も難しいか?

怪しい関西人「お↑おきに」「えせやわぁ」

そんなんどうでもえぇけどな《「やっぱり」

さあ、行くでみんなでレッスンすりー!

《Come on!》

Wow 《Yeah》大阪弁ら~にんぐ《みんなもほら》

Goo Goo Goo Goo!《Are you good?》《騒がなあかんで》Goo Goo Goo Goo!

Wow 大阪弁ら~にんぐ《I'm good》《若いんやから》

Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Gooooo!《Yeah》《Oh Oh Oh Oh》《ヤングやヤング》

《Good Good Good...》《ほな行きましょ》

 

こてこて!

 

大阪弁ら~にんぐ

意味なんて知らんでえぇ要はハートや!

さあ!

大阪弁ら~にんぐ

困ったら日本語で喋ればえぇやん...

せやせやぼちぼち行くで大阪!

どやどやほなほな行こか大阪!

行くで大阪!

はっ!

 

 大阪弁の醍醐味は まるで清水のような清涼感《「あるかもしれへんな」

そして洗練された抑揚感《「あったわ」

 さあ、行くでみんなでレッスンふぉー!

 Wow 大阪弁ら~にんぐ「いやー、よう歌ってるやん」

Goo Goo Goo Goo!「Gooばっかりやでこっから」「え、Goo?」Goo Goo Goo Goo!

Wow 大阪弁ら~にんぐ「Gooしか言わへんからな!ほら、こっちも言うたろかなゆうて Goo Goo」

Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo

Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Goo Gooooo!

「びっくりした」》《「はい、おつかれさん」

 

※パート割は間違えていると思います、すみません。。。