みぃなのぶろぐ

ジャニーズWESTが好きなんだ

ジャニーズWESTおすすめ楽曲7選!~シングル編~

ジャニーズWESTの曲って何から聞いたらいいの!?

ジャニーズWESTは2019年10月7日現在12枚のシングル、6枚のアルバム(1枚のミニアルバムを含む)を出しており、曲数は117曲あります。

今回はその中でよりおすすめのシングル曲を7曲紹介します!

やっぱり外せないデビュー曲『ええじゃないか』

2014年4月23日にリリースされたデビュー曲。ジャニーズWESTはこの曲から始まったともいえる代表的な曲になります。

大型音楽番組などでも歌唱されることが多く一度くらいは聞いたことがあるという方も多いのではないでしょうか。

「ええじゃないか」というフレーズが繰り返し出てきてまさに脳内に植えつけられる戦略(淳太くん発信)のみんなが盛り上がれる楽しい楽曲です!

 

どんな逆境にも立ち向かえる『逆転Winner』

2016年4月20日にリリースされた5枚目シングル表題曲。アニメ「逆転裁判」のオープニング曲。

それまで出ていた明るいジャニーズWESTを封印しかっこいいジャニーズWESTが見られる楽曲です。

どんな壁も壊して進んでいけそうな気持ちにさせてくれるそんな楽曲です!

 

懐かしいバブル時代を彷彿とさせる『おーさか☆愛・Eye・哀』

2017年6月21日にリリースされた7枚目シングル表題曲。オシャレな雰囲気でバブル時代を思い出させてくれるような楽曲。(私はバブル時代生まれていませんが。。笑)

歌番組ではメンバーカラーのスーツを身にまとい、名前が書かれたサングラスをかけてパフォーマンスをする姿が印象的です。

オシャレなAメロBメロ、みんなで踊れば盛り上がれる事間違いなしのサビをぜひとも堪能あれです!

 

ザ・アイドル曲『プリンシパルの君へ』

2018年3月7日にリリースされた9枚目シングル表題曲。小瀧望が主演した映画「プリンシパル~恋する私はヒロインですか?~」主題歌。

HoneyWorksが作詞作曲をしたこの楽曲はかわいらしくメンバーたちもジャニーズっぽいとテンションが上がっていた曲です。

どこかの国の王子さまみたいな衣装で、星のついたステッキを持って踊る姿は可愛くて目が離せなくなること間違いなしの楽曲です!

 

お仕事頑張る皆さんをほめちぎります!『ホメチギリスト』

2019年1月30日にリリースされた11枚目のシングル表題曲。

会社や学校で毎日頑張る皆さんをジャニーズWESTが褒めて褒めて褒めちぎります!

ミュージックビデオではジャニーズWESTがお仕事終わりのOLに扮してOLの皆さんの気持ちを代弁してくれたり、ダンスも可愛くてお祭り騒ぎの楽しい楽曲です!

 

ミディアムテンポの応援歌『アメノチハレ』

2019年4月24日にリリースされた12枚目のシングル表題曲。小瀧望が出演した日本テレビ系列「白衣の戦士」のドラマ主題歌でもあります。

明るい曲がメインだったジャニーズWESTがデビュー5周年でミディアムテンポの優しく背中を押してくれるような楽曲のギャップにやられます。

元気がない時に聞くと明日からも頑張ろうと素直に思わせてくれるそんな楽曲です。

 

最後は、まだ発売されていませんが。。。

ワールドカップバレーボールを応援します!『Big Shot‼』

2019年10月9日にリリースされる13枚目シングル表題曲。現在開催されているワールドカップバレーボールの公式テーマソング。

これまでにバレーボールのサポーターを務めた先輩方の名前や楽曲名が入っていたり、爽やかな曲調とかっこいいラップ調の2面性があったりという特徴がある楽曲です。

明後日発売なので気になる方はぜひ購入を!!

 

5つに絞ろうと思いましたが、ダブルAサイドシングルが多く絞り切れず7選になりました。アルバム編とカップリング編もやりたいと思っているので楽しみにしていただけると嬉しいです!

 

ジャニーズWESTの楽曲はどの楽曲も素晴らしいのでぜひ聞いてみてください! また、ジャニーズWESTのミュージックビデオは購入できなくてもカラオケ店で見ることができるものも多いのでぜひそちらも見てみてください!